私たちは子どもたちの将来の可能性を広げ、自ら伸びる力を育みます【ウィズブック保育園】

《保育士/正社員》保育園施設長候補(名古屋エリア)

株式会社アイ・エス・シー

採用メッセージ

保育という、すばらしい仕事を一生の仕事にしませんか。

「“子育て支援の総合企業”として、この国の保育業界自体を前進させたい。」
そんな想いを抱く私たちは、まず自分たちから変わるべきだと考え、給与や福利厚生、教育制度、評価制度を整備。
キャリアパスが見えないと言われる保育業界の中で、独自のグレード制を開発して適正に能力を評価し、給与水準も高いものに。
残業も持ち帰り仕事も定年もなくし、安心して働き続けられる環境を整えています。
大好きな子どもたちと向き合う仕事、保育というすばらしい仕事を、一生の仕事にしてほしい。
皆さんには保育の世界で働く幸せを、ウィズブック保育園で長く味わっていただけたらと思います。

応募する!

スタッフ・インタビュー

未来が育まれる場所。それがウィズブック保育園です。

ウィズブック保育園のことは友人の紹介で知りました。「本好きなあなたに向いている園があるよ!」って、声をかけてもらって。いくつかの職場を経験した後に結婚し、退職。ちょうど一休みしている時期だったと思います。保育士の仕事って大変なところも、たくさんあって・・・。例えばランチタイムの休憩もなかなか取れなくて、子どもたちがお昼寝している横で真っ暗な中、書類をつくりながらコーヒーを飲む時間が休憩時間だった園もありましたね。でも、ウィズブック保育園は選考時に言われた通り、休憩もちゃんとできるし。残業も持ち帰り仕事もない。去年、出産を経験したのですが、休暇も1年間、取らせてもらいました。

しっかり休めてプライベートも大切にできる分、自分のスキルアップや子どもたちとの時間に集中できて、本当に良い環境だと思います。ずいぶんと。手前味噌に聞こえてしまうかもしれませんが(笑)

現在は、主任に昇格。保育士の指導やシフト管理、人員配置といった業務にも携わるようになりましたが、更に上の園長を目指してスキルアップしていきたいですね。

また、アイ・エス・シーが母体となって設立したNPO法人子育て学協会では、CFC(チャイルド・ファミリー・コンサルタント)講座も開かれています。今後、CFCプロ講座を受講して資格を取って、子育てに悩むパパ、ママに対してコンサルティングを行い、Withbookプログラムや当社の理念を世の中に広めていきたいという想いもあります。子どもにとっても、大人にとっても、様々な未来が育まれる場所。それがウィズブック保育園だと思います。気になられている方は。、ぜひ見学に来ていただいて、ご自身で園の雰囲気を体感してみてくださいね。

応募する!

ウィズブックの取り組み

◆ 毎朝の活動 - WithBookプログラム - ◆

子どもたちの発語がたくさん入っている絵本を毎朝の保育活動に取り入れ、絵本の想像の世界からさまざまな遊びへ展開していきます。
例えば「ぐるぐる」という絵本を読んだ後、クレヨンでぐるぐるを書いてキャンディをつくってみたり。
「ぐるぐるを探しに行こう!」と、お散歩にでかけてみたり。
保育士や子どもたちの発想を大事にして各園でいろいろな遊びを考えて行っています。
遊びの種類も室外の遊びと室内の遊びで「静」と「動」をバランスよく取り入れながら、「保育士も子どもたちも楽しめる活動」であることを何よりも大事に毎日活動しています。

またプログラムで取り入れる遊びは保育士が自由に決めています。
子どもたちが楽しんでいる姿を想像しながら、あれこれと考えている時間。
野菜を育てたり、飛行機や消防車を見に行ったり、本物を子どもたちに触れてもらえるような活動も意識しています。

応募する!

募集要項

勤務先名 愛知県名古屋市内にあるウィズブック保育園
職種 保育士(保育園施設長候補)
仕事内容 保育・施設運営業務全般
その子らしさを伸ばしながら、一人ひとりとじっくり向き合う手づくりの保育・施設運営をお願いします。
勤務地 愛知県名古屋市内の施設
給与 月給267,500円~(※手当含む)
勤務時間 月の変形労働時間制(40時間/週)※1日実働8時間程度
応募資格 ◆保育士資格をお持ちの方◆
保育実務経験5年以上で、施設長経験をお持ちの方(または施設長に準ずる経験がある方)
雇用形態 正社員
待遇 ◆職務グレードによる昇給あり、賞与年2回
◆社会保険完備
◆交通費支給(月上限6万円)
◆資格手当10,000円
◆早番遅番手当、CFC手当
◆育児・介護時短勤務制度
◆系列会社での講座・研修受講可(無料)
◆退職金制度あり
◆借り上げ社宅制度:月額上限5万円支給※当園規定による

《受動喫煙防止対策》
◆屋内完全禁煙
休日休暇 年間休日125日程度
◆週休2日制※土曜出勤の場合振替休日有り
◆年末年始(12/29~1/3)
◆リフレッシュ休暇(3日)
◆有給休暇、慶弔休暇
◆産休育休制度、介護・看護休暇制度
応募方法 【WEB応募】
「応募する」ボタンより、必要事項を入力の上、送信して下さい。
追って、こちらからご連絡差し上げます。ネットからの応募は24時間受付中!

【電話応募】
電話受付時間:平日9:00~18:00
質問、相談などお気軽にお電話下さい。
応募の流れ 適性検査→人事面接→役員面接→内定
※WEB面接にて対応する場合がございます

◆応募書類◆
履歴書・職務経歴書・保育士資格証(コピー)

ご希望の面接日がございましたら、エントリーの際『その他ご連絡事項欄』に記入をお願いいたします。
面接地 名古屋支社(※WEB面接にて対応させていただく場合もございます)
応募受付担当者 採用担当者
応募先電話番号 03-6265-4872

応募する!

企業情報

企業名 株式会社アイ・エス・シー
住所 〒102-0093 東京都千代田区平河町2-6-1 平河町ビル1階
電話番号(代表) 03-6265-4878
事業内容 ●保育所運営サービス
●幼児教育従事者の育成
●教育プログラム開発・コンサルティング
●企業向けワークライフバランス研修
会社HP http://isc-ac.jp/
資本金 1,500万円

応募する!