私たちは子どもたちの将来の可能性を広げ、自ら伸びる力を育みます【ウィズブック保育園】

保育士(正社員)【ウィズブック保育園 中野島】

株式会社アイ・エス・シー

『ウィズブック保育園 中野島』の特徴

ウィズブック保育園 中野島は2019年4月に開園しました。
園庭が設けられるため、公園まで行くのが大変な低年齢の子どもたちも気軽にお外で遊べます。
近隣にあるケアハウスなどで近隣住民との交流の機会も設けていく予定です。
保育士経験の長短に関係なく、みんな同じスタートラインに立っていると思っています。
楽しいことを見つけることが得意な人、日々の保育を積極的に楽しめる人に楽しんで働いてもらえる園にしたいと思います。

応募する!

スタッフ・インタビュー

子どもと一緒に、成長していく。そんな毎日を楽しんでいます。

「入社して2年、もつかなあ…。」それが就職活動をはじめた当初の私の本音でした。
保育士を目指しましたが、辞める人も多い業界という噂を聞いていたこともあり、少し心配だったんです。
就職活動中も、給与や福利厚生などの条件面、そして企業理念などを注意深く確認して、園をピックアップ。
現場見学にも行かせてもらい、その中で「ここがいい!」と思えたのが、当社でした。
現在は入社1年目ながら4歳児クラスの担任を任され、日々、WithBookプログラムを用いて子どもたちと遊び、学んでいます。
クラス担任としてもっとスムーズにプログラムを進行できるようになりたいですし、保護者の方々への対応にも磨きをかけ、より信頼される先生になりたい…。
今は日々、子どもたちと一緒に成長している真っ最中。
とにかく毎日が楽しいですね。

応募する!

ウィズブックの取り組み

◆ 毎朝の活動 - WithBookプログラム - ◆

子どもたちの発語がたくさん入っている絵本を毎朝の保育活動に取り入れ、絵本の想像の世界からさまざまな遊びへ展開していきます。
例えば「ぐるぐる」という絵本を読んだ後、クレヨンでぐるぐるを書いてキャンディをつくってみたり。
「ぐるぐるを探しに行こう!」と、お散歩にでかけてみたり。
保育士や子どもたちの発想を大事にして各園でいろいろな遊びを考えて行っています。
遊びの種類も室外の遊びと室内の遊びで「静」と「動」をバランスよく取り入れながら、「保育士も子どもたちも楽しめる活動」であることを何よりも大事に毎日活動しています。

またプログラムで取り入れる遊びは保育士が自由に決めています。
子どもたちが楽しんでいる姿を想像しながら、あれこれと考えている時間。
野菜を育てたり、飛行機や消防車を見に行ったり、本物を子どもたちに触れてもらえるような活動も意識しています。

応募する!

募集要項

勤務先名 ウィズブック保育園 中野島【定員60名:0~5歳児】
職種 保育士(要資格)
仕事内容 保育業務全般
一人ひとり、子どもたちとじっくり向き合い「あなた」らしい保育をお願いします。
勤務地 神奈川県川崎市多摩区中野島3-13-11
最寄駅 JR南武線「中野島」駅 徒歩すぐ
給与 月給223,750円~289,300円(資格手当含む)
勤務時間 6:45~20:00の中で実働8時間【シフト制】
★平均残業時間/1か月あたり3時間程度(2018年実績)
応募資格 ◆保育士資格をお持ちの方◆
実務経験のない方・他のお仕事から保育士として再び働きたい方も大歓迎!
お友達と応募もOK!
ハローワークの紹介状があればご持参ください
雇用形態 正社員
待遇 ◆昇給年1回、賞与年2回
◆社会保険完備
◆交通費支給(月上限6万円)
◆早・遅番手当、退職金制度、職員給食(1食250円)
◆育児・介護時短勤務制度
◆系列会社での講座・研修受講可(無料)
◆借り上げ社宅制度:月額上限6万円支給
 (弊社指定の不動産会社より物件を選べます※詳細はお問い合わせください)

《受動喫煙防止対策》
◆屋内完全禁煙
休日休暇 年間休日125日程度
◆週休2日制※土曜出勤の場合振替休日有り
◆年末年始(12/29~1/3)
◆リフレッシュ休暇(3日)
◆有給休暇、慶弔休暇
◆産休育休制度、介護・看護休暇制度
応募方法 【WEB応募】
「応募する」ボタンより、必要事項を入力の上、送信して下さい。
追って、こちらからご連絡差し上げます。ネットからの応募は24時間受付中!

【電話応募】
電話受付時間:平日9:00~18:00
ご応募の際は『お祝い金対象求人を見た』とお伝えください。
質問、相談などお気軽にお電話下さい。
応募の流れ WEB面接→適性検査→内定
※WEB面接でのみ対応

◆応募書類◆
履歴書・職務経歴書・保育士資格証(コピー)

応募から内定まで最短1週間で対応いたします。
ご希望の面接日がございましたら、エントリーの際『その他ご連絡事項欄』に記入をお願いいたします。
面接地 現在はWEB面接にて対応させていただいております。
応募受付担当者 採用担当者
応募先電話番号 03-6265-4872

応募する!

企業情報

企業名 株式会社アイ・エス・シー
住所 〒102-0093 東京都千代田区平河町2-6-1 平河町ビル1階
電話番号(代表) 03-6265-4878
事業内容 ●保育所運営サービス
●幼児教育従事者の育成
●教育プログラム開発・コンサルティング
●企業向けワークライフバランス研修
会社HP http://isc-ac.jp/
資本金 1,500万円

応募する!