私たちは子どもたちの将来の可能性を広げ、自ら伸びる力を育みます【ウィズブック保育園】

【2020年4月入社】保育士(パート)要:保育士資格

株式会社アイ・エス・シー

『ウィズブック保育園 鶴舞』の特徴

2018年に開園したばかりで、周りは鶴舞駅と東別院駅の中間あたりの閑静な住宅街です。
園庭はありませんが、園内にボルダリングができる多目的ルームや跳び箱などの運動用具も充実しております。
また、職員同士も仲が良く穏やかな雰囲気の保育園です。
子どもたちには様々な体験をしながら成長してほしいので、保育士自身の得意分野を存分に生かしてもらっています。
型にはまらず、新しいことに挑戦したいという人と一緒に働けるのを楽しみにしています。

応募する!

スタッフ・インタビュー

子どもと一緒に、成長していく。そんな毎日を楽しんでいます。

「入社して2年、もつかなあ…。」それが就職活動をはじめた当初の私の本音でした。
保育士を目指しましたが、辞める人も多い業界という噂を聞いていたこともあり、少し心配だったんです。
就職活動中も、給与や福利厚生などの条件面、そして企業理念などを注意深く確認して、園をピックアップ。
現場見学にも行かせてもらい、その中で「ここがいい!」と思えたのが、当社でした。
現在は入社1年目ながら4歳児クラスの担任を任され、日々、WithBookプログラムを用いて子どもたちと遊び、学んでいます。
クラス担任としてもっとスムーズにプログラムを進行できるようになりたいですし、保護者の方々への対応にも磨きをかけ、より信頼される先生になりたい…。
今は日々、子どもたちと一緒に成長している真っ最中。
とにかく毎日が楽しいですね。

応募する!

ウィズブックの取り組み

◆ 毎朝の活動 - WithBookプログラム - ◆

子どもたちの発語がたくさん入っている絵本を毎朝の保育活動に取り入れ、絵本の想像の世界からさまざまな遊びへ展開していきます。
例えば「ぐるぐる」という絵本を読んだ後、クレヨンでぐるぐるを書いてキャンディをつくってみたり。
「ぐるぐるを探しに行こう!」と、お散歩にでかけてみたり。
保育士や子どもたちの発想を大事にして各園でいろいろな遊びを考えて行っています。
遊びの種類も室外の遊びと室内の遊びで「静」と「動」をバランスよく取り入れながら、「保育士も子どもたちも楽しめる活動」であることを何よりも大事に毎日活動しています。

またプログラムで取り入れる遊びは保育士が自由に決めています。
子どもたちが楽しんでいる姿を想像しながら、あれこれと考えている時間。
野菜を育てたり、飛行機や消防車を見に行ったり、本物を子どもたちに触れてもらえるような活動も意識しています。

応募する!

募集要項

勤務先名 ウィズブック保育園 鶴舞【定員60名:0~5歳児】
職種 保育士(パート)
仕事内容 子どもたちの保育や食事介助、保育室内の清掃など
保育園でのお仕事を幅広くお願いします。
勤務地 愛知県名古屋市中区千代田4-4-20-2
最寄駅 鶴舞線「鶴舞」駅より徒歩10分
JR中央本線「鶴舞」駅より徒歩4分
名城線「東別院」駅より徒歩10分
給与 時給1,081円~1,250円
勤務時間 7:30~19:30の間で時間帯・勤務日数については応相談
応募資格 ◆保育士資格をお持ちの方◆
ブランクのある方、未経験の方も大歓迎!
雇用形態 パート・アルバイト
待遇 ◆昇給あり
◆社会保険完備(勤務いただく時間数に応じて加入していただきます)
◆交通費支給(月上限6万円)
◆自転車通勤OK
◆福利厚生費(半期に一度3000円)
◆職員給食(1食250円/希望者のみ)
◆早番遅番手当
◆系列会社の実施する講座・研修はすべて受講可能(無料)
休日休暇 日祝、年末年始(12/29~1/3)
※お休み希望も事前にお伝えいただければ柔軟に対応しています。
応募方法 【WEB応募】
「応募する」ボタンより、必要事項を入力の上、送信して下さい。
追って、こちらからご連絡差し上げます。ネットからの応募は24時間受付中!

【電話応募】
電話受付時間:平日9:00~18:00
質問、相談などお気軽にお電話下さい。
応募の流れ 面接・園見学 → 内定

◆応募書類◆
履歴書・職務経歴書・保育士資格証(コピー)
面接地 愛知県名古屋市中区千代田4-4-20-2
応募受付担当者 採用担当者
応募先電話番号 03-6265-4872

応募する!

企業情報

企業名 株式会社アイ・エス・シー
住所 〒102-0093 東京都千代田区平河町2-6-1 平河町ビル1階
電話番号(代表) 03-6265-4878
事業内容 ●保育所運営サービス
●幼児教育従事者の育成
●教育プログラム開発・コンサルティング
●企業向けワークライフバランス研修
会社HP http://isc-ac.jp/
資本金 1,500万円

応募する!