私たちは子どもたちの将来の可能性を広げ、自ら伸びる力を育みます【ウィズブック保育園】

【コペルプラス本笠寺】教室の先生<療育|児童指導>

株式会社アイ・エス・シー

スタッフを追加募集!!

発達に障害のある子どもたちの未来をともにつくっていくお仕事です。

2020年6月愛知県名古屋市に新規オープン!!
児童発達支援スクール「コペルプラス 本笠寺」にて、スタッフを募集します!

コペルプラスの療育では、お子さまをめぐる様々な問題を共に見つめ、子ども達が持っている無限の可能性を引き出し、笑顔かがやく幸せな未来を目指します。

発達障害と一言でいっても多様な症状があり、大きくは身体・精神・知能といった分野に分類されます。

この子たちは幼児期からはじまって、小学校・中学校・高校から専門的な学校と長い旅を経ながら社会との適合の切り口を学び、自立して生活していけるように暮らしの中でたくさんのことを学んでいきます。

「コペルプラス大手」は0~6歳の未就学児を対象に、保育園や幼稚園では専門的に対応できない部分のご支援を行っています。

応募する!

どのような療育をしていますか?

コペルプラスは、発達障害がある「0歳児から6歳児までの未就学児」を対象に、個別支援計画に基づいた指導を行う25年の歴史を持つ児童発達支援スクールです。

◆具体的な療育プログラムは?◆
下記のプログラムを総合的に取り入れた療育を行なっております。
(1)フラッシュカードや歌などを使って集中力や脳の活性化を促す『認知プログラム』
(2)音楽を使って心と体を育てるための『リトミック』
(3)作る楽しみを感じながら生活能力や創造力を育む『日常生活動作・製作』
(4)社会に適応していくために必要な対人関係・セルフコントロール・ルールなどのスキルを身につけるための『ソーシャルスキルトレーニング』
(5)基本の運動を通して体と心の発達を促す『運動療育』
(6)就学を見据えて思考・文字・数をプリントやそろばんを使って楽しく学ぶ『学習支援』

プログラムの進め方や障害の基礎知識や発達について、学びの機会=研修・サポート制度も充実していますので、未経験の方もご経験のある方もご活躍頂けます。
自身の専門性を磨きつつ、一人ひとりの子どもに寄り添いながら、子どもたちの「できた!」をたくさん生み出していって下さい。

応募する!

募集要項

勤務先名 コペルプラス 本笠寺
職種 教室の先生
仕事内容 子どもたちの可能性を広げていく児童指導員として、日々の療育(レッスン)やご両親への応対などをお任せします。
・個別支援計画をもとにしたコペルプラスの療育(レッスン)の実施
・保護者面談(療育の振り返り)
・療育の記録
・電話対応、予約の受付
・教室の掃除や整理
勤務地 愛知県名古屋市南区桜本町
最寄駅 名鉄「本笠寺駅」より徒歩3分
給与 月給20万円~
■試用期間:原則3ヶ月
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間・休憩1時間)
応募資格 児童指導員としての経験がなくても大歓迎!!
保育や教育、福祉などのご経験、又は下記の資格をお持ちで活かしたい方はぜひご応募ください。
(仕事の流れや実際の療育のやり方等はマニュアルに沿って丁寧に指導するので、発達支援療育の現場で働いたことがない方も安心です。)

◆活かせる資格◆
保育士、理学療法士、作業療法士
小中高教員免許、幼稚園教諭、社会福祉士
精神保健福祉士、言語聴覚士、臨床心理士
臨床発達心理士、社会福祉主事、医療福祉系国家資格など

◆その他◆
障害福祉サービス経験者(高卒以上かつ国か行政が認定する施設で2年以上勤務経験がある方)
学校教育法の規定による大学・大学院において、社会福祉学・心理学・教育学もしくは社会学を専修する学部・学科を卒業された方
中卒もしくは高卒で2年以上児童福祉事業に従事した経験がある方
障害福祉サービス経験者(高卒以上かつ国か行政が認定する施設で2年以上勤務経験がある方)

◆こんな想いがある方におすすめ◆
・子どもが好きで成長に関わる仕事がしたい方
・プライベートも大切にしながら、子どもと接する仕事がしたい方
雇用形態 正職員
待遇 ◆資格手当:40,000円(保育士、理学療法士、作業療法士)
◆土日勤務手当
◆特別手当(業績連動型)
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費支給

《受動喫煙防止対策》
◆屋内完全禁煙
休日休暇 ◆年間休日120日以上◆
週休2日制
祝日
年末年始休暇
年次有給休暇
慶弔休暇
育児休暇・産前産後休暇
応募方法 【WEB応募】
「応募する」ボタンより、必要事項を入力の上、送信して下さい。
追って、こちらからご連絡差し上げます。ネットからの応募は24時間受付中!

【電話応募】
電話受付時間:平日9:00~18:00
質問、相談などお気軽にお電話下さい。
応募の流れ WEB面接→適性検査→内定
※WEB面接でのみ対応

◆応募書類◆
履歴書・職務経歴書・資格証(コピー)

応募から内定まで最短1週間で対応いたします。
ご希望の面接日がございましたら、エントリーの際『その他ご連絡事項欄』に記入をお願いいたします。
面接地 現在はWEB面接にて対応させていただいております。
応募受付担当者 人事部採用担当
応募先電話番号 03-6265-4872

応募する!

企業情報

企業名 株式会社アイ・エス・シー
住所 〒102-0093 東京都千代田区平河町2-6-1 平河町ビル1階
電話番号(代表) 03-6265-4878
事業内容 ●保育所運営サービス
●幼児教育従事者の育成
●教育プログラム開発・コンサルティング
●企業向けワークライフバランス研修
会社HP http://isc-ac.jp/
資本金 1,500万円

応募する!